2011年6月30日木曜日

水深2mのプールがある千葉県国際水泳場の紹介


image

今日は千葉県国際水泳場で泳いできました~ 一時間しか泳げませんでしたが、こう暑い中では最高に気持ちよかったです。なにより足のつかないプールで泳ぐのは、本当に気分爽快です。プカプカ浮いているだけでもリラックスできます。

ここで、千葉県国際水泳場の紹介をします。

■設備が豪華!メインとサブの2つのプールがある
ここのメインプールは50メートルの長水路で、なおかつ水深が2メートルという、国際規格に沿ったプールです。足が付かないプールで泳ぐのは、本当に気持ちいいですよ。泳いでて爽快で、足の着くプールだと物足りなく感じてしまいます。

泳ぎが苦手な人は、併設したサブプールに行けばいいです。サブといっても50mの長水路で、深さは1.2~1.4mと、巷の市民プールよりはよっぽど設備が良いです。ここだと足が付くので、安心して泳ぐことができます。


■料金は普通の市民プールと同じ
料金は二時間で500円。一つの券でメインもサブも両方入れます。トレーニング室も使えます。普通の市民プールと変わらない値段で、ここまで豪華な設備を使えるんで、本当にリーズナブルです。


■注意点
メインプールは、土日は大会等で占有されている事が多いので、メインプールで泳ぎたい人は平日に訪れることをお勧めします。
あと、メインプールは100m泳げる人じゃないと使えない事になっています。でもチケットを買えばチェックもされずに普通にメインプールに入れますが、泳ぎの苦手な人はメインプールにはいかないほうが良いです。

■アクセス
京葉線 新習志野駅から徒歩2分くらいです。

まあ、浅いサブプールがあるので、プール好きといわず、普通の人やダイエットしてる人、運動不足の人にもお勧めのプールです。


大きな地図で見る